08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


↓ランキングに参加中~♪↓

シーツのドレスとアクアセルシアンのネックレス

ドレスがなくてドルパに行けないの~(ないのはドレスより度胸だ)

!ドレス用の布を入手!!(古いボックスシーツ、どっかに娘の鼻血つき)
01_DSC05282.jpg

ストレスをぶちまけるかのように細長く切り裂いてみた。(布ぞうりか!?)
02_DSC05283.jpg

ダダダダーっと縫って、下糸を引っ張ってみる。
03_DSC05285.jpg

もう一枚の布に縫い付ける。
04_DSC05286.jpg

ひっくり返して見たら、なんか、それっぽくない?(裂きっぱなしっぽいよ)
05_DSC05287.jpg

調子に乗って、もう一枚ひっつけてみる。
06_DSC05289.jpg

ボックスシーツの端の残っていた部分にパンツのゴムを入れて
07_DSC05290.jpg

端をダダダダーっと塗ったら出来上がり♪(うそー)
08_DSC05291.jpg

まさかのバスローブ(とくに胸元)
09_DSC05304.jpg

小学一年生の娘に、胴回りがぶかぶかで変という真っ当な難癖をつけられる。へい、おっしゃるとおりで。
10_DSC05306.jpg

サッシュベルトにして誤魔化してみる。
11_DSC05310.jpg

ま、これはこれでアリなんじゃないの?(いつもの自己満足)
12_DSC05319.jpg

お金が無くてシーツでドレスだなんて・・・シンデレラか!
↓ランキングに参加中~♪↓

theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

いちご味スイーツの肩掛けアクセサリー

ホームタウンドルパに行きたい~!!
でも度胸がない~!!
・・・ということで、気分だけ行って来たよ。(まだだっちゅーの)

1_DSC05274.jpg

キャンディビーズで作ったキャンディがうまく写ってないなぁ~
Sweets!めるへんっ!(むりやり?)
ドーナツおいしそう♪この季節にアイスクリームって!!
2_DSC05275.jpg

おやつを持って森にGO!バナナはおやつではありません。主食です。うきーっ
3_DSC05276.jpg
4_DSC05270.jpg
5_DSC05266.jpg

あー楽しかった!(まだだってば)
↓ランキングに参加中~♪↓

theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

プチクラウンのネックレス

1_DSC05174.jpg

ホワイトオパールのスワロフスキービーズに、ゴールドのプチクラウンを載せました。
キラキラ輝くラインストーンをはめこんだチェーンをつなげました。
ちょっぴりゴージャス&上品で可愛いです。
2_DSC05114.jpg

お似合い♪
3_DSC05117.jpg
↓ランキングに参加中~♪↓

お花の首飾り

1_DSC04833.jpg

ピンクのシャネルストーンと白いラインストーン付の花を並べてみた♪
乙女ちっく♪お花畑の中に座らせたい♪(妄想中)
実物はとってもかわいいのに、うまく写真が撮れないなぁ~(>_<)
2_DSC04929.jpg
↓ランキングに参加中~♪↓

ホワイトツリーのネックレス

1_DSC04876.jpg

手芸店で振り返ったら、ホワイトツリーが呼んでいた♪
うちにつれて帰って、ちょっとゴージャスにラインストーンのチェーンをつなげてみた。
これで、いつでも昨日の雪を思い出せるね~(^-^)
2_DSC04925.jpg
4_DSC05092.jpg
↓ランキングに参加中~♪↓

ブラック&ホワイトチョーカー

漆黒のスワロでチョーカーを作ってみた。
1_DSC05065.jpg
2_DSC04945.jpg

リリィちゃんがいつもよりお姉さまっぽい♪エレガント♪(親ばか)
3_DSC05064.jpg

ぽちにもつけてみた。似合う。(そりゃ首輪か)
4_DSC05066.jpg

ぴーちゃんにもつけてみた。・・・苦しそう。
5_DSC05068.jpg

にやり。(うれしそう)
6_DSC05071.jpg
↓ランキングに参加中~♪↓

ガーネットのロザリオ

天然石ガーネットをアーティスティックワイヤーでめがね止めしてみた。
1_DSC05141.jpg

かわいい~♪(親ばか)なぜかエジプシャン
3_DSC05143.jpg

ポチにもつけてみた。
2_DSC05020.jpg

ガーネットの色が分かりにくい?
太陽光や蛍光灯やカメラモードを色々変えてみた。
4_DSC05140.jpg
5_DSC05136.jpg

この色合いの雰囲気が一番好きかな~♪(って好みの問題?)
6_DSC05131.jpg
7_DSC05130.jpg
↓ランキングに参加中~♪↓

お揃いフォーマルパールネックレス

フォーマルなクリーム色パールでネックレスをつくりました。
オーナー様用とお人形用のネックレスが、お揃いのイメージです♪
パールはどちらも数種類のサイズを組み合わせました。

ヤフオクに出品しました!
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n97280684

1_DSC04819.jpg

2_DSC04946.jpg

3_DSC04820.jpg

かわいい~~~~♪(自画自賛)
オーナー様用にはスワロがキラキラ♪アジャスターつきでサイズ調整できます。
どんなカジュアル服にも似合いそうだし、入園式、卒園式につけられそうです。
↓ランキングに参加中~♪↓

紫の花が流れるネックレス

紫の花流れ

紫花のチェコビーズが可愛いです♪
チェーンで桃色の小花と葉をつなぎました。
幼SDリリィちゃんに良く似合ってます♪

ヤフオクに出品してみました。ドキドキ
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f95556038

ピンクのお洋服にはもちろんぴったり♪
1_DSC04888_.jpg

金古美カニカンでつないでいます。
特小ビーズ、パールなど使っています。
2_DSC04935_.jpg

黒のお洋服にも似合います♪
3_DSC05029_.jpg
5_DSC05031.jpg

プロフィール用の写真もアップ
4_DSC04903.jpg
↓ランキングに参加中~♪↓

プロフィール

りこ&ナナ

Author:りこ&ナナ
古都で布バッグや小物を作っています。
中学生の悩める育児中です。

スーパードルフィー(球体関節人形)の幼SDが二人と初音ミクがいます♪お洋服をもっと作ってあげたいのですが、なかなか。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2601位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ヤフオク出品中♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

