06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   


↓ランキングに参加中~♪↓

芝生と花畑のリアル生地がいいな♪

芝生でゴロン♪というタイトルですって。
気になります。。。。

ドール写真の背景用にもいいかも♪!!



クローバーも♪♪花畑もかわいいー♪♪



って、生地ばかり増やしてどうするのーー!!(泣)
↓ランキングに参加中~♪↓

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

JoliFleur&Pommeさん♪とこへinOMO舵マーケット7th

OMO舵マーケット7thに潜入して来ました!

なかなかハンドメイドイベントに出かける気力が湧かない(←引きこもりなので)ですが、せっかく近所でやっているのだからと思ってダンナをそそのかして家族総出で出かけました。

開場時間前には100人くらい並んでいたと聞き、のんびり昼過ぎから出かけて良かったなぁと心底思いました。(^^;)
人ごみ、押し合い、超苦手です。。。(田舎もんなので)
12時半くらいだったと思いますが、いい感じで空いていて、隣の駐車場に停められました。

私のお目当てはJoliFleur、JoliPommeさん♪
あの素敵な生地のデザインが、じつは奈良から発信されているとは、びっくり&感激です。
ご本人とお話しさせていただきましたが、ミーハーだけど人見知りなので、
緊張してうまくお話しできませんでした(汗)
変なお客でしたが、お許しください。。。

可愛くて個性的なベビーグッズが並べられていました。
次女がもうちょっと小さかったら、買い漁っていたことでしょう。
今欲しいのは、やっぱり生地かな♪ということで、、

ゲットした戦利品のご紹介↓↓

その1:レターセット×2、コラージュセット
DSC01713_R.jpg

その2:生地×4
DSC01716_R.jpg

コラージュセット♪(そういえば最近スクラップブッキングしていないなぁ~)

開けたら、大好きな生地の原画プリントが沢山入っていました♪めっちゃ嬉しいです~
もったいなくて使えない!って思ったのですが、
「ペーパーはコピーしておくと何度も使えますよ」という説明書きが!!
なんてお優しい。

DSC01714_R.jpg


生地はもっと色々集めたかったですが、自制心とお財布の中身と相談しつつ堪えました(笑)
モーリーの生地は、どうやって使ったらいいのか分からなくて、聞いてみると、ざっくり目で透けるので、芯地なら黒や濃い色を使えば良いらしいです。

参考に、ミニバッグを見せていただきましたが、芯地なしでシーチング程度の内生地を付けていて、手触りも風合いもめっちゃ良い感じでした♪
とっても好みです!
この生地は廃版?になるらしいので、買い集めておこうかなー。

おまけに、円形シールをいただいていました♪ありがとうございました~~(^-^*)/
DSC01718_R.jpg

さぁて、いっぱい作るぞ~~~!!♪


OMO舵マーケット、他のショップはナチュラルテイストで、
革細工、ブリザーブドフラワー、天然石、木工系の素敵な作品が、お手頃価格で良い感じでした!
(というか、ぜったい利益出てないっていう低価格。みなさん、ハンドメイドで楽しむのが目的って感じかなぁ~~ありがたや~♪)

ワークショップも、短い時間でも素敵な作品が作れるよう考えられた内容で、種類も豊富でした。
次回も絶対行こうと思います♪
↓ランキングに参加中~♪↓

theme : ハンドメイド雑貨*イベント*
genre : 趣味・実用

ミシンが来ました♪ジャノメ780DX

やったぁ~♪職業用ミシンがうちに来ました♪
「誕生日プレゼントに何が欲しい?」
と聞かれて、即座に「780DX」と答えてみました。

「本当に2台目がいるのか?」
「売れているミシンランキングでは、もっと良さそうなのがあるけど」
などなど、いろいろもめましたが、直感というかヤマ勘でジャノメに決定。



たかーい!(涙)
今つかっているミシンを2台買えます(汗)
でもこれで、厚手帆布はガシガシ縫えると期待しています!!
いっぱい使わないとね。
使ってみた感想をいつか書きたいと思います♪


もちろん、初代ミシンJP-500もまだまだ使います~♪
最近はほぼ毎日使っていますが、全然壊れません。


↓ランキングに参加中~♪↓

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

サンタさんにお願い

これ欲しいなぁ~~

いやでも、ベビー服はもう作らないとは思います。

プラスチックスナップで留めたら、洗濯できるよねーと思うものをいくつか作りたいなぁと。

でも、もったいないかな。大人にもサンタさん来ないかなぁ。

悩みます。。。

↓ランキングに参加中~♪↓

theme : ネットショップ・通販
genre : 趣味・実用

パンドラハウスのアリス柄

先日までやっていた、イオン内にある手芸店パンドラハウスのセールにて、大量に購入していました。アリス柄の生地。
じつは、写真以外にも買っているのです。あああ、止まらない購入意欲。
DSC09574_R.jpg

こちらはホールマーク社ブランドらしいです。
レトロでアメリカンな感じと思ったんだけど、あれあれ右側の緑色はなあに?
DSC09576_R.jpg

青っぽい緑色の花柄のうさぎでした。これはナイナ。
いやいや、見れば見るほど味が出てきます?不思議なウサギですね。スパンクを思い出させてくれました。そして、なぜガーベラの中央にHappybirthday。どんなデザインなんでしょう。なぜこの布を買ったの私・・・
DSC09575_R.jpg

明らかに買いすぎ!ですが、なんとか作品にして行きたいと思います。

↓ランキングに参加中~♪↓

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

プロフィール

りこ&ナナ

Author:りこ&ナナ
古都で布バッグや小物を作っています。
ハンドメイドのイベントでは、「ミルイロ」というユニット名で活動しています。
中学生と5歳児の悩める育児中です。

スーパードルフィー(球体関節人形)の幼SDが二人と初音ミクがいます♪お洋服をもっと作ってあげたいのですが、なかなか。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
20867位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5263位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ヤフオク出品中♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

