06
3
5
7
9
13
15
16
18
20
21
22
23
25
26
27
28
30
   


↓ランキングに参加中~♪↓

人を怒らせてしまった(追記:解決)

いいかげんな約束をして、人を怒らせてしまいました。
いつもニコニコ笑ってる人なのに、短く怒ったメールが来ました。
よっぽど気分を悪くしたんでしょう。
申し訳ないことをしました。

心拍数UPで手が震えてますが、とりあえず返信したメールは自分でも言い訳がましいです。
歳は黙っていても取っていくのに、人間力は大きくなっていません。
むしろ、他人とかかわらない時間が増えたので、退化しているかも。

電話しても、会いに行っても出てもらえないので、しばらくしてから連絡するつもりです。
許してもらうまで謝るしか思いつかないです。
へこみますが、現実でちゃんと対処しようと思います。

続きを読む

↓ランキングに参加中~♪↓

theme : 日記
genre : 日記

生まれたて!ゴーヤ3姉妹

ベランダのゴーヤカーテン。調子が良いです。
思うに、今まで地面にじか植えだったので油断していたのですが、日当たりの良すぎる場所だったかもしれないです。
ベランダのプランターだと、土に直接日光が当たることが少ないので、水分コントロールがいい感じ?
まぁ、フルタイムの仕事をやめたし、出産も1才育児も終えて、毎日植物を眺める心と体の余裕があるからかもしれないですが。
DSC09505_R.jpg

雌花はここ数週間で3つ咲きました♪
1号はちょっと細め。
DSC09507_1go_R.jpg

2号はグラマー♪(写真では分かりづらい)
DSC09508_2go_R.jpg

3号は今日、人工授粉しました♪
DSC09506_3go_R.jpg

4号候補も見つけました♪あと1週間以内に咲きそう。
景色がいいから、気分良くのびてるのかなぁ~
一番長いつるは2階の屋根を超えそうだったので、ちょん切ってみました。
DSC09509_4go_R.jpg

緑って、なんでこんなに癒されるんだろうなぁ~
部屋の中からゴーヤを眺めてると、何時間でも過ごせそうです♪
↓ランキングに参加中~♪↓

theme : 日記
genre : 日記

ゴーヤの花の匂い

ベランダで、緑のカーテンを試みています♪
過去3戦3敗・・・水やりを欠かすと枯れます(当たり前)
今年こそ!!ということで、昨日、初雌花に受粉してみました♪
楽しみ♪楽しみ♪

ところで。ゴーヤの花はポトンと落ちますね。
ゴーヤの苗、つるも葉も、ずっと小さいときからゴーヤの匂いがするので、てっきり花も同じ匂いだと思っていたら、
友達がとってもいい匂いがするのに気づいて教えてくれました!
DSC09390_R.jpg

暗いですね(^^;)
台風接近で、自然光撮影は難しかったです。

↓ランキングに参加中~♪↓

theme : 日記
genre : 日記

旧友との交流にいやされる

十数年来の友人が、遠く島根県浜田市から遊びに来てくれました♪
日本画家の横山由美子さんです。
日本画の作品をご覧になれば明白ですが、鳥をこよなく愛しています♪

今回、描いていたデッサンを撮影させてもらいました。
デッサンから素敵ですが、これから作品になるともっと素敵になるんです。
DSC09389_R.jpg

旧友は、ふるさとを離れた人間にとって、ふるさとのようなものです。
女同士、おしゃべりは尽きることがないですが、何も言葉がない時間もいやされます。
リラックス&リフレッシュできました♪来てくれてありがとうね。


古今東西、ふるさとへの思いは変わらないようで、
漢詩なども思いが伝わったのは年を重ねてからでした。
そしてまさか、楳図かずお氏の言葉に共感するとは、思いもしなかったです。

~奈良の広報誌より~
プラットフォームで見送る父と母。初めての光景だった。
「だめならかえっておいで」の父の言葉をあとに、トランク一つで旅立った。これが奈良との別れでもあった。
場所が変わるという事は、別れを意味すると後々知った。

わたしもいつか絶対、広島に帰ると思い続けていましたが、別れだったようです。
もう帰省しても記憶の中のふるさととは違います。
いつのまにか奈良にお墓を持つ身となっていました。
私が自分で選んできた道ですが、せつないです。

↓ランキングに参加中~♪↓

theme : 日記
genre : 日記

ブラックリボンのがま口ポーチ

ブラックの口金でがま口ポーチを作りました。
持ち手は黒の本革ポーチ用です。
サイズは少し小さめ?
口金はj幅12cm
本体は、幅15cm×高さ17cm×マチ4.5cm
DSC09294_R.jpg

キルト綿を入れたので、手触りふわふわです♪
DSC09283_R.jpg

内側はクリーム&ブラウンのドット。
大ポケットと小ポケットが2つ。
DSC09300_R.jpg

写真をついアップで撮るので、大きさが伝わらないような。
倒して撮ってみました。写真て、むずかし~~~
DSC09297_R.jpg
↓ランキングに参加中~♪↓

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

プロフィール

りこ&ナナ

Author:りこ&ナナ
古都で布バッグや小物を作っています。
中学生の悩める育児中です。

スーパードルフィー(球体関節人形)の幼SDが二人と初音ミクがいます♪お洋服をもっと作ってあげたいのですが、なかなか。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2601位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ヤフオク出品中♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

