07
2
3
4
5
6
7
8
10
11
13
15
16
17
18
23
28
29
   


↓ランキングに参加中~♪↓

ひまわりカゴバッグ♪

麻ひもで編んだ、シンプルなカゴバッグです。
麦わら帽子みたいに柔らかく、くたっとなる風合いが可愛いです♪
茶色い皮(合皮)の持ち手をつけて、手で持っても、ひじにかけても可愛い長さにしました♪
DSC09706_R.jpg

なぜ「ひまわり」かというと、黄色いニット生地で巾着を作ったら、花びらみたいにヒラヒラして可愛かったので♪
茶色と黄色の組み合わせが、ひまわりみたいです♪
DSC09750_R.jpg

持ち手は茶色の合皮にテープをつけて、緑系のステッチを両側にかけました。
DSC09707_R.jpg

鉢カバーなど、中に物をいれて飾っても可愛いと思います♪ただし、重いものを入れて持ち上げると形がくずれるので要注意です(>_<;)
少しくらいの型崩れは、両手でぴぴっと引っ張ると直ります。
DSC09708_R.jpg

ハンドメイド専用サイトcoobooさんで、初めて値段をつけて掲載してみました!
http://cooboo.jp/items/detail/37788

↓ランキングに参加中~♪↓

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

7/30 奈良市で手作り市イベントのお知らせ

奈良市でイベントに出させてもらうことになりました。
編み物作家のちぃさんと一緒の参加で、屋号「ミルイロ」です。
他にもたくさんの作家さんが集まります!お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね~♪

第二回いろは市
~いろんな作品 はばたけ~

開催日 2012年7月30日(月)
時間  10:30~13:30
場所   ゆめのくに新大宮
     奈良市大宮町6-9-1新大宮ビル2階  
    (近鉄新大宮駅(南側)を出て線路沿い西へ60m)
    *お車でお越しの場合は近隣のコインパーキングをご利用ください

☆このイベントは☆
「趣味にしておくには勿体ない!」という、ステキな作品を皆さんのお手元に羽ばたいていけば、ステキだなぁ・・ という想いで企画しました。
作家さんの想いのこもった作品を、ぜひ見にお越しください。

出店リスト

☆あひるの森ようちえん(雑貨、こども服)
☆ややこ∞SHOP(幸せを意図して紡いだサンキャッチャー、アクセサリー等)
☆ONE(ハンドメイド小物、布雑貨)
☆冬のぞうさん(消しゴムハンコ、布小物、アメリカンフラワー)
☆ミルイロ(編み物雑貨&布雑貨)
☆wrap baby☆sling(スリング、雑貨)
☆smiley(アクセサリー、雑貨)
☆Prajuna~プラジュナ~(ヘッドマッサージ、タイヨーガマッサージ)
☆mamaサロン cafe KOJIKA(耳ツボジュエリー、リフレクソロジー、ハンドトリートメント)

その他・・・

「ゆめのくに」は新大宮駅前にあるビルの2階ですので、アクセスがとっても良好!
家ではなかなか買えないようなおもちゃが沢山☆
当日は入場無料ですので、夏休みで退屈しているお子様も是非一緒に遊びに来てください!
イベントは13時半までですが、15時位までは開放しますのでタップリ遊んで帰ってもOK!
飲食スペースも作ってあるので、お昼ご飯やおやつを持って遊びに来てくださいね!

☆ごみ袋&エコバックご持参お願いします☆

それでは皆様のご来場お待ちしていまーす!

主催者 smiley & wrap baby☆sling
「ゆめのくに」主催のイベントではありませんので、「ゆめのくに」へのお問い合わせはご遠慮ください♪

続きを読む

↓ランキングに参加中~♪↓

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

テトラポーチ♪きりん&ねこ

色々と煮詰まってきたので、テトラポーチを作ってみました♪
ホラグチさんの刺繍ワッペンのおかげで、めっちゃ可愛くできました。
DSC09692_R.jpg

こちらはKouKouねこちゃん。こっち見て笑ってるね♪
DSC09693_R.jpg

水色ファスナーに茶色のドット生地は、いつもはしない組み合わせですが、なんだか可愛くできたかな?と思います。
ワッペンって、ちょこっと付けただけで、かなり可愛さUPしますねぇ~
DSC09691_R.jpg
↓ランキングに参加中~♪↓

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

アリス柄ミニバッグとペットボトルカバー♪

アリス柄でミニバッグを作りました。
赤いストライプにアリスなどシルエットで入っています♪
そしてそして、編み物作家ちぃさんとのユニット名「ミルイロ」の記念すべき?第1号作品となりました♪
白にランダムカラーが混じった、大きいお花モチーフをつけました。
DSC09685_R.jpg

お花かわいい~~♪
DSC09686_R.jpg

両サイドを巾着みたいにレースでしぼっています。リボンで結んで飾ってみました。
DSC09688_R.jpg

あと、ペットボトルカバーもつくりました。
底は黒の帆布でかっちりし、内部は保温保冷シートになっています。500mlペットボトルがすっぽり入るサイズです。
DSC09684_R.jpg

↓ランキングに参加中~♪↓

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

アリス柄のひらひら&ふわふわバネポーチ

先日購入したアリス柄の生地で、バネポーチをつくりました!
DSC09677_R.jpg

しかし長女に不評(>_<)
たしかに、リアルというか線画のアリスは私も苦手だったのですが、なんだかビビッと来て買ってしまいました(笑)裏布もアリス柄のストライプです。
バネ金具の上が長めで、ひらひらとなるタイプです。
表布と裏布のあいだに、ふわふわ接着綿をはさんだので、ふんわりです♪

そこで、アリスがシルエットタイプの布をメインに持って来たら、長女に大好評(^-^;)でした。
DSC09679_R.jpg

バネ口金が14cmのサイズで、底を四角くしたら「DSを入れてもいい?」と目をキラキラさせて言うので、つい「いいよ。自分の好きなやつを作ってあげるよ」って言ってしまいました。そしてまた新しい布を買うハメになり・・・
DSC09678_R.jpg

左側のアリス柄も追加で買いました(どんだけ)
濃紺の水玉と合わせて、「カッコイイ♪」と喜んでおりました。
DSC09680_R.jpg

まだまだ、アリス柄はたっぷりあります(^^;)

↓ランキングに参加中~♪↓

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

プロフィール

りこ&ナナ

Author:りこ&ナナ
古都で布バッグや小物を作っています。
ハンドメイドのイベントでは、「ミルイロ」というユニット名で活動しています。
中学生と5歳児の悩める育児中です。

スーパードルフィー(球体関節人形)の幼SDが二人と初音ミクがいます♪お洋服をもっと作ってあげたいのですが、なかなか。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
20867位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5263位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ヤフオク出品中♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

