09
1
2
4
5
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
21
23
24
25
26
28
29
30
   


↓ランキングに参加中~♪↓

Joli pommeにゃんこのガーゼハンカチ♪

最近はまっている、ジョリーポムのダブルガーゼ生地です!!

ハンカチを作ってみました♪

ニットレースでフリルを作って、周りにフリフリつけてみました。
DSC02915_R.jpg

めっちゃ可愛いにゃんこたちが、沢山コラージュされてます♪
DSC02913_R.jpg

ラブリーです♪(>_<*)o
DSC02914_R.jpg

自分用でも使っているのですが、お洗濯にも耐える、しっかりした生地です。
アイロンしなくても、干すときにパンパンと広げただけで、シワになりません。
洗えば洗うほどフワフワで吸水率UPです↑

とっても可愛い生地なので、マスクも作りたいと思います♪
↓ランキングに参加中~♪↓

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

ポケットティッシュカバー♪いろいろ

イベント告知をしながら、何も作っていない!?(汗)

ひさしぶりに「頑張らないと!」と思ったら、何を作っていいか分からなくなりました。
↑プレッシャーに弱いタイプ

ポケットティッシュカバーを10数個つくってみたら、少し落ち着きました(笑)
DSC02921_R.jpg

ポケットティッシュが1つ入り、その裏が小物を入れるポケットになっています。
あまりデコしなかったので、イベントでは一番お安くする予定です。

作っていて思ったのですが、これって前から一度つくってみたかった、移動ポケットと同じ構造ですね。
やってみたいなぁ・・・

ということで、次は移動ポケットを作る予定です♪
↓ランキングに参加中~♪↓

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

迷彩&ラブリー♪ペットボトルカバー

毎日ミシンを動かしていますが、なかなかブログ更新が出来ないです(-_-;)
自分のモチベーションのためにも、せめて週二回は更新したいです!(宣言)

迷彩柄のペットボトルカバーを作りました。
1リットルの中型ペットボトル用です。
ダンナがゴマ麦茶を常飲しているため、うちにはよくあるサイズなんです(汗)
DSC02923_R.jpg
厚さ3ミリ近くある本皮タグを、カシメで留めてみました(爆)
デザイン的には好みですが、実用的にはどうなんでしょう。

ラブリーなピンク×黒のトランプ柄でも、ペットボトルカバーを作りました。
DSC02924_R.jpg

テープもピンク×黒のラブリーな海賊柄です♪
DSC02926_R.jpg
↓ランキングに参加中~♪↓

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

毛糸のあみぐるみ♪

マトリョーシカ♪めっちゃカワイイです!!

DVC00191_n_R.jpg

ハンドメイドイベントでご一緒させて頂いている、ちぃさんの作品です♪
DVC00033_n_R.jpg

めっちゃ可愛い~~(*>_<)o!!
欲しいっす♪

次回、10月19日に「けいはんな記念公園」にてチャリティーマーケットに出店します!
マトリョーシカも出品されるそうです!
お近くの方は、ぜひお越しくださいね♪
========================================================
第3回東日本大震災 チャリティーマーケット&音楽のお祭り
@レインボーママン

■日程 2013年10月19日(土)
■時間 10時~16時
■会場 けいはんな記念公園 芝生広場
■料金 無料
■対象 不問
■定員 なし
■雨天 開催 *警報が出た場合中止

子育て中の母たちによる東日本大震災支援団「レンボーママン」による手作りマーケット。売上の50%をハタチ基金に募金します。
========================================================
↓ランキングに参加中~♪↓

theme : ハンドメイド雑貨*イベント*
genre : 趣味・実用

紫色のバラのショルダーバッグ♪

紫色のバラ柄で、ショルダーバッグを作りました♪綿麻生地です。
DSC02804_R.jpg

くもりの日に撮影したので、実際よりブルーに見える気がします(汗)
中央は長めファスナーのボストンバッグ型で、両サイドが大きいポケットになっています。
ハートのマグネットホックを両方につけました♪
内生地は、黒×グレー色のウール混ヘリンボーン生地です。
DSC02807_R.jpg

正方形の本革タグをつけました。
DSC02808_R.jpg
・・・なんて書いてあるんだろう(汗)英語じゃないような気がします。
たぶん、「心を込めたハンドメイド」とか「世界に一つの手作り」とか書いてあるんじゃないかと思います。

こんな小さなタグでも、本革っていい匂い♪
↓ランキングに参加中~♪↓

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

プロフィール

りこ&ナナ

Author:りこ&ナナ
古都で布バッグや小物を作っています。
中学生の悩める育児中です。

スーパードルフィー(球体関節人形)の幼SDが二人と初音ミクがいます♪お洋服をもっと作ってあげたいのですが、なかなか。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3297位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ヤフオク出品中♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

