10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

↓ランキングに参加中~♪↓

お気に入り調理器具

最近購入した、丸型シリコンバット!
うちは、全員がそろって夕食を食べれることが少ないため、せっかくの揚げ物が冷たくなることが良くあります。(お店のお惣菜も買うしね)

揚げ物を温め直すとき、これに乗せてチンすると余分な油がミゾ部分に溜まるのでいい感じです♪
自分で揚げ物をするときのバットとしても使います。
溜まった油は古布でさっと拭いてから、普通に洗ったらすぐ綺麗になります。
新聞紙とクッキングペーパーが要らなくなりました!

このままお皿の上に乗せて、食卓にも置けます♪


うちのは、この写真のように平らではなかったです。
買った時のケースに入っていたまま、ちょっと丸まった形になっていますが使うのに支障はありません。

それとは別に、超おすすめしない調理器具。
高いのに!!使い方が間違っているのか?
というくらい、皮がむきづらいです(泣)
ちゃんとレビューを見てからにすれば良かったです。

前に娘がピーラーで手を切ってしまい、「ムッキーならお手伝いできそう!」と
喜んでいたのですが、どうもうまく行かない。
わたしがやってみても、かなり力を入れないとむけなかったです。


じゃがいもの皮をむくのに、めちゃめちゃ時間がかかりました。
芽は結局、包丁で取らないと(ピーラーなら角で取れるのに)
絶対、ピーラーの方が楽だと思いました。
関連記事
スポンサーサイト
↓ランキングに参加中~♪↓

theme : 日記
genre : 日記

Secret

プロフィール

りこ&ナナ

Author:りこ&ナナ
古都で布バッグや小物を作っています。
中学生の悩める育児中です。

スーパードルフィー(球体関節人形)の幼SDが二人と初音ミクがいます♪お洋服をもっと作ってあげたいのですが、なかなか。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1932位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ヤフオク出品中♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

